復縁ぐらし〜物が少ない女と、物が多い男のオトシドコロ〜

復縁と婚約を同時にした2人。物が多い男と物が少ない女が仲良く暮らすために模索するブログです。主に100均、イケア、ニトリ、無印良品活用。

テーブルの上に物を置きたくない派の主張

f:id:gluegun:20170626224552j:plain

f:id:gluegun:20170626224618j:plain

二人用のこたつ机をテーブルにしてまして、絵に書いた通り食事スペースはかなり限られています。

これは最低限置いてあるもので、書き物をしたあとは紙と筆記用具、釣り具を整理したあとはルアー、などなど積み重なっていく感じです。

収納場所をつくってもこの状態になるので、取り出す&しまう行動がストレスなんだろうと放置していましたが、さすがに食事のときテーブルを拭くのも一苦労なので、テーブル以外で近くに物を置けるサイドボード的な収納があればいいなぁと考えています。

 

条件は、

・スリが座るところにおけるように、動かしやすいカート付き

・圧迫感が少ない背が低めのもの

・収納するものに合わせて棚の位置を変えられるもの

 

条件に当てはまる候補の収納がこの3つ。

f:id:gluegun:20170626224642j:plain

スチールラックはこの3つの中で一番お手頃で棚も増やしやすいのですが、後ろに物が落ちてしまわないかが心配です。

最近流行りの塩ビパイプでDIYしてみるか!とも思ったのですがDIYの才能がなさすぎることと、工具などいろいろ揃えていたらとんでもない値段になったのでこちらも微妙。

ということでいつものカラボ収納で考えています。ただ3段だと圧迫感があるのでニトリの二段のものを買って棚調整しようかなと。

 

使いやすい収納ができますように……!