復縁ぐらし〜物が少ない女と、物が多い男のオトシドコロ〜

復縁と婚約を同時にした2人。物が多い男と物が少ない女が仲良く暮らすために模索するブログです。主に100均、イケア、ニトリ、無印良品活用。

着ていない服を掃除グッズに活用

iPadがぶっ壊れましてだいぶ更新滞りました……

ブラックアウトから何をしても戻らず結局交換になったんですが、icloudって……すごいんだなって……データ自動で戻るんですね……

iPhoneに変えようか本気で考えました

 

さて、今回は着ていない服の断捨離についてです

f:id:gluegun:20170612020223j:plain

f:id:gluegun:20170612020242j:plain

スリは服もなかなか捨てないタイプで、着ていない服でクローゼット1つ埋まっています。

以前「捨てる気はある。引っ越すときの掃除で雑巾代わりに使う」と言っていたのですが、引っ越すまでハンガーに雑巾かけてクローゼット1つ潰すのも馬鹿らしい話なので、バラすタイミングをうかがっていた次第。

とりあえず11着見繕ってもらったのでそれをバラしていきます。

はさみでチョキチョキ切ると結構疲れるので今回は2つの道具でささっとやることにしました。

f:id:gluegun:20170612015916j:plain

カラーボックスリメイクのときに買った100均のカッティングマットとロータリーカッターです。

このロータリーカッター、専門学校時代に買った裁断用のカッターなのですが布切るのにめちゃめちゃ便利です。おそらく1000円ちょっとだったかと。

f:id:gluegun:20170612015928j:plain

普通のカッターのようにサーッと引くだけど布が切れます。めちゃめちゃ便利。

そんな感じで使えそうな部分をどんどんバラしていきます。

f:id:gluegun:20170612015942j:plain

11着で69枚になりました。

結構な数。

とりあえず掃除用にリビングと台所2つに分けて置いて、ある程度汚れたら気軽に捨てるようにしています。