復縁ぐらし〜物が少ない女と、物が多い男のオトシドコロ〜

復縁と婚約を同時にした2人。物が多い男と物が少ない女が仲良く暮らすために模索するブログです。主に100均、イケア、ニトリ、無印良品活用。

夫婦別財布がそんなに上手くいきそうにない話②

f:id:gluegun:20170526013709j:plain

昔同棲していたときに、スリは釣り用のボートを買いました。そこまで大きなものではなくて2人乗れるかな~くらいのものです。

この頃は私の部屋はなかったのでなんとかなっていたのですが……

 

と、いうのが前置きで、

スリから「2部屋ほしい」と言われてからの続きです。

 

f:id:gluegun:20170526013721j:plain

いの一番にボート出してくるあたり自分でも邪魔って思ってるんじゃないか?

 

スリは捨てられることに対する防衛反応がすごいというか、「どうせ捨てたいと思ってるんでしょ……(メンヘラッ)」的なことをときどき言います。

(理由はいずれ描きますが幼少期の嫌な思い出があるようで)

 

私自身フィギュアも漫画も円盤も処分なんて絶対できないので捨てろとは全然思ってないです。

が、現実的な問題として物の量に合わせて部屋を増やしていったらキリがない。

どこかで限度は決めなくてはならず、希望の物件が見つからない以上は入るように工夫するか、それもダメなら厳選して処分するか

これしかないと思うのですが……

f:id:gluegun:20170526013731j:plain

f:id:gluegun:20170527010621j:plain

さすがに、なんか、さぁ!!!!

確かに私の物の量を考えるとベッドを置いた寝室でも入るんですが……

スリ2部屋  私0.5部屋ってのはちょっと悲しすぎないwww

今はそれでよくても将来子供を授かったら?4LDK以上の広さの部屋を探す?とか考え出すと頭がいたくなったので

f:id:gluegun:20170527010702j:plain

その日は寝ました

 

今はトランクルームを視野に入れつつ、引っ越す予定まで半年以上あるので物件も継続して探しています。

 

物の量に合わせた部屋割り家賃。

いいアイデアだと思うのですが、まず物件が見つからなければ始まらないw

どうなることやら!