復縁ぐらし〜物が少ない女と、物が多い男のオトシドコロ〜

復縁と婚約を同時にした2人。物が多い男と物が少ない女が仲良く暮らすために模索するブログです。主に100均、イケア、ニトリ、無印良品活用。

長年放置したカラーボックスを100均シートで再リメイクしてみた②

 

 ↑前回からの続きです。

 

アクリル絵の具でガチガチに塞がれていたネジ穴を根性で開け(全体重をかけてながら回したらいけた)解体。

f:id:gluegun:20170516235338j:plain

ただ反対側はどうやったって開かなかったのでこのまま進めます。

使う道具はこちら!

f:id:gluegun:20170516235352j:plain

ダイソーのA5カッティングボード

ダイソーのプラスチックヘラ三角セット

貼っていくのはセリアのリメイクシート。

f:id:gluegun:20170516235409j:plain

商品名:リメイクシート オールドウッドC

サイズ:45×90cm

 

男前にもやわらかい雰囲気のインテリアにもいけそうな木目調だったのでこれにしました。

f:id:gluegun:20170516235424j:plain

作業自体は簡単で先ほどのヘラをくいくいっと使いながら貼っていき、余った部分をカッターで落とすだけ

なんですが………

「3枚で足りるやろ!」と思っていたところ貼り始めてすぐ気づいた

全然足りない

(サイズ考えれば当たり前だった)

 

でもまた中途半端にするのも心が痛むので3枚買い足しに行きました。

 

そしてついに完成!

f:id:gluegun:20170516235439j:plain

f:id:gluegun:20170516235447j:plain

絵の具の上から貼っているのでガタガタした部分はありますが概ね成功……!

f:id:gluegun:20170516235458j:plain

主に掃除道具入れに使おうと思います。

 

材料費

・リメイクシート オールドウッドC(セリア) × 6枚

合計:648円

 

シートは6枚でこのくらいしか余りませんでした。

f:id:gluegun:20170521193432j:plain

シート節約のために途中ツギハギになったりもしているので、綺麗に仕上げたいときは6枚以上買っておいた方がいいと思います。

 

木目もかわいいし600円で手軽にリメイクできたので大満足です!

家には腐るほどカラーボックスがあるんですが色がバラバラなので、統一感出すために全部これに変えようかと考え中です。

 

ではでは!