復縁ぐらし〜物が少ない女と、物が多い男のオトシドコロ〜

復縁と婚約を同時にした2人。物が多い男と物が少ない女が仲良く暮らすために模索するブログです。主に100均、イケア、ニトリ、無印良品活用。

夫や彼氏に断捨離してもらうには

スリ(彼氏)が休日のときに使ってないものを捨てていいか聞いたところ、

f:id:gluegun:20170516004112j:plain


不動。

しかし別の日、他に必要か気になった物があったので、食器を洗っているスリに聞いてみると

f:id:gluegun:20170516004126j:plain

めっちゃあっさり!!!


物が多い夫や彼氏と気持ちよく暮らす上で、相手に断捨離してもらうのがなにより難しいと思います

ボロボロになっていたり使っていない物でも、思い出深い物かもしれませんし、
こちらからできるのは、本人に断捨離のきっかけを投げて選択してもらうことくらいかなと

ですが相手がくつろいでるときに投げてもそんな気分になれないと思うので、
掃除中や物を整理しているときを見計らってきっかけを投げると、スッと決断してもらえるかもしれません